よくある質問

<NinjaFoods Q&A>


Q.AmazonPayで支払ったのですが、まだ商品が届きません。

(A)
AmazonPayの決済画面遷移中に何らかのトラブルがあると、決済・購入が完了しない場合があります。

AmazonPay決済が完了しているようでしたら、AmazonPayにご登録のメールアドレス宛に「NinjaFoods : Amazon Pay ご利用の確認」という件名のメールがAmazon Payより届いておりますので、ご確認ください。もしAmazonPayからのメールが届いているにも関わらず、NinjaFoodsの購入完了メールが届いていない場合は、AmazonPayからのメールに記載の、以下の情報をお知らせください。

・販売事業者ご注文番号
・お支払金額
・ご注文日
・Amazon Pay注文番号

Amazon側に問い合わせをさせていただきます。




Q.インボイス対応の領収証を発行してもらえますか。

(A)
配送完了後に自動配信されるメール(タイトル 「発送・マイページについてのご案内」、配信元≺ninjafoods@sydecas.com>)から、「マイページ」にログインいただくと、インボイス対応の領収証をダウンロード可能です。宛名・但書はお客様ご自身で変更可能です。なお、紙の請求書・領収証の発行・郵送には対応しておりません。ご了承ください。





Q.紙の領収書を郵送してもらえますか。

(A)
紙の請求書・領収証の発行・郵送には対応しておりません。ご了承ください。
なお、インボイス対応の領収書については、配送完了後に自動配信されるメール(タイトル 「発送・マイページについてのご案内」、配信元≺ninjafoods@sydecas.com>)から、「マイページ」にログインいただくとダウンロード可能です。宛名・但書はお客様ご自身で変更可能です。




Q.配送の時間指定はできますか。

(A)
常温製品はメール便(ポスト投函)のため、時間指定はお受けできません。(多くの商品を同時にご購入の際には、配送方法を宅急便に変更する可能性がございます)。日時指定をご希望の際は、伝票番号確定後、配送会社に直接お問い合わせください。





Q.置き配指定はできますか。

(A)
常温製品はメール便(ポスト投函)になります。ポストではなく置き配BOX等に入れる対応がとれるかどうかについては、配送業者にご確認ください。




Q.支払いには何が使えますか?

(A)
クレジットカード(VISA, Master)、AmazonPay、PayPay、LINEPay、メルペイ、楽天Pay、ApplePay、GooglePay、Paypal に対応しています(2023年11月時点)。